fc2ブログ
Sponsored Links

大阪万博記念公園(自然文化園)

大阪万博記念公園(自然文化園) 万博公園 (5)
大阪万博記念公園(自然文化園)

1970年に行われた、日本万国博覧会の跡地を整備した自然豊かな公園です。

中央口から入ると、大阪のシンボル「太陽の塔」が出迎えてくれます。

園内はとても広く、多くのベンチ、トイレ、自販機が設置されています。

すべての施設を紹介しきれないので、おすすめの場所を紹介します。


万博公園 (1)
ソラードの展望台からの眺め(森の空中観察路)

森の中を散歩しながら、虫や植物の解説を見て学んだり、自然を利用した仕掛けが設置されてます。

出口付近にある標高82mの展望台からは、素晴らしい景色が眺められます。


万博公園 (2)
わくわく池の冒険広場

万博公園内には遊具が数ヶ所に設置されています。

ふわふわのトランポリンが大人気!

また近くに流れてる川は浅いので、子供の水遊びに最適です。


万博公園
わくわく池の冒険広場周辺

また、広い天然の芝生が広がっているので、スポーツしたり、レジャーシートを敷いて食事や休憩もいいですね。


万博公園 (3)
夢の池・サイクルボート(有料)

万博公園の定番スポットで、カップル、ファミリー関係なく楽しめます。

裏には子供達が楽しめる船の形をした遊具があります。


万博公園 (4)
やったねの木

大人から子供まで楽しめる巨大遊具です。

人気の大型ローラーすべり台の他にも、健康遊具や、障害者の方でも楽しめる遊具が設置されています。

また、隣にある自転車広場では約40種類のユニークな自転車で遊べます。

他にも花を眺めたり、足湯、様々な展示施設、バーベキューができる施設などがあります。

イベントも豊富で、桜・梅祭り、フリーマーケット、6月の蛍、クリスマスなど他にも多数あります。

自然文化園だけでも長時間過ごせますが、周辺のディリパ(入場無料)などを含めると1日では遊びきれないボリュームになるでしょう。


大阪・万博記念公園(自然文化園)
営業時間 9:00~17:00
定休日 水曜日(祝日の場合翌日、3・4・5・6・10・11月は無休)、年末年始
料金 大人250円 小中学生70円
アクセス 阪急 「南茨木」、「山田」、「蛍池」
地下鉄 「千里中央」
京阪 「門真市駅」
各駅からモノレール「万博記念公園駅」下車すぐ


JR 「茨木」
阪急 「茨木市」
地下鉄 「千里中央」
各駅からバスが出てます。
車・駐車場 1200円
HP 万博記念公園 http://park.expo70.or.jp/index.html
生活誕生館DILIPA(ディリパ) http://www.osakagas.co.jp/community/Dilipa/
クチコミ ○ピクニックデートにいいですよ。バーベキューもお手ごろ料金で楽しめます。
○彼氏と自然文化園を散策しました。たまにはこうゆうデートもアリですね。
○夜の桜祭りはライトアップされててキレイですよー^^屋台もあって楽しかった
○無料で足湯も利用できます。
○家族で数え切れないくらい遊びにきてます。鯉や虫などの生き物を観察できる場所もあるし、遊具もあるので、子供達も満足です。
○芝生が広くて気持ちいい。
○自然がいっぱいだし、お金もあまりかからなくていいね。
○遊具が豊富で、芝生も広いので子供とよく行きます。最近お弁当作って行きました。
○芝生の上で大の字で寝るのが気にいってます。
○一年中いろんなイベントがあります。蛍のイベントおすすめです。
○芝生でまったりしたり、のんびり散歩したり楽しかった。
○日曜日はライブやストリートパフォーマンスやってますよ。


地図はこちら

スポンサーサイト






関西デートバナー2←ランキングに参加しています
もしよろしければ、1クリックお願いします


お気に入りに追加!



TOPページ
関西 デートスポット

関西のイベント
関西 イベント情報

都道府県別(遊び場・お出かけ・観光)
大阪 デート    兵庫 デート    京都 デート    和歌山 デート

奈良 デート    三重 デート    滋賀 デート

大阪人気エリア(遊び場・お出かけ・観光)
梅田・キタ デート
難波・心斎橋 デート
天保山・南港 デート

兵庫人気エリア(遊び場・お出かけ・観光)  
神戸 デート
伊丹 デート

関西 雨・屋内・室内デートスポット(遊び場・お出かけ・観光)
雨の日大阪デート  雨の日兵庫・神戸デート

関西カテゴリ別デートスポット(遊び場・お出かけ・観光)
関西 夜景デートスポット 
関西 動物園・動物と触れ合えるデートスポット
関西 遊園地・テーマパーク

恋辞苑(デートのアドバイス)
恋愛心理学・デート術

                                         
リンクについて
関西デートスポット紹介はリンクフリーです。
サイト内容が異なる方でも構いません。
記事単位のリンクでもOKでございます。

相互リンクも募集中です。
相互リンクの方は必ずトップページへの設定をお願いします。
関西のデートスポット・遊び場・お出かけ・観光・旅行などの地域情報関係サイト、ブログをお持ちの方なら誰でも!
当サイトへのリンク完了後、メールまたは下記のCOMMENTにサイトのURL、サイトの紹介文を記入して送信ください。

投稿者募集
関西デートスポット紹介ではさらにみなさんのお役に立てるサイトにするために、情報を提供していただける方を募集しております。
下記のどれか1つでも結構でございますので、あなたのコメントをお待ちしております!
○デートスポットの感想(当サイトに掲載していない場所でも可)
○当サイトの感想(よかった所、悪かった所、追加してほしい情報など)
件名は[関西デートスポット]でお願いします。(見逃し防止のため)
asmomoreply☆yahoo.co.jp (お手数ですが、☆を@に直してください。)
 

WEBサイト翻訳

関西イベント&特集

伊丹スカイパーク (4)
伊丹空港(大阪国際空港)編

夜デートにいかかでしょう?

関西イベント情報
過去の特集はこちら!

ケンジのつぶやき

この前梅田で少し迷いました。 ナムコランドで遊んだり、ヘップで買い物してました! 遊ぶ場所も増えるといいですね。

気になるあの人をゲット!

恋辞苑(恋愛心理学・デート術)
恋辞苑(恋愛心理学・デート術)

デートに役立つ知識や恋愛マニュアルなどが学べる。

更新履歴

修正履歴

※細かい修正は随時行っています。

10/19
マリンピア神戸

プロフィール

ケンジ

Author:ケンジ
生年月日 1981年10月16日
出身地 大阪

2008年2月にブログ「関西デートスポット紹介」を立ち上げる。


当サイトの紹介
私が実際に行った関西のおでかけスポットの体験、みなさんの情報を元に写真や動画を使った詳しい情報を提供していきたいと思います。

カップル向けの人気デートスポットだけでなく、ファミリー(子供・キッズ)向けの人気遊び場、旅行や観光などで関西へおでかけの方もぜひ当サイトを参考にしてください。

平日、祝日または春、夏、秋、冬などに行われるイベント情報も掲載していきます。

デートコース、デートプランやデートのテクニックなどの情報も掲載していきたいと思います。







                                                サイトマップ