Sponsored Links

千里川土手

千里川土手
千里川土手 (3)
千里川土手

伊丹空港(大阪国際空港)の離着陸シーンの名所

特に着陸シーンの迫力は凄まじく、数ある伊丹空港の飛行機鑑賞スポットの中でナンバー1の迫力があります。※日本一という情報も・・・

青い橋(原田進入灯橋※反対側に渡る事ができない。)の上空あたりが飛行機の通過コースになっているので、スリルを味わいたい方におすすめ!

とにかく他の場所より迫力が桁違いなので、小さなお子様や心臓の弱い方は注意してくださいね。

どうしても連れて行く場合は青い橋付近になるべく近づかない事をおすすめします。


千里川土手 (2)
こんな看板が設置されるほどなので超近距離で鑑賞ができます。

鑑賞するときは空港側から見るのがおすすめ!


千里川土手 (4)
初めての方が青い橋から眺めると身がすくむほどのスリルが味わえるでしょう。

飛行機の大きさ、轟音がとにかくすごい!

昼、夜関係なくカップル、ファミリー、友人で楽しまれる方やカメラマンで賑わっている。

大型飛行機が通ったあとは突風がくるので、帽子を飛ばされないように注意!


千里川土手
伊丹空港の滑走路の夜景

写真を見ると夜景が綺麗で雰囲気が良い場所に感じますが、飛行機の迫力が凄すぎるのでロマンチックなムードにはなれない。


千里川土手 (1)
夜は遠くから光が近づいてくる緊張感がいい。

自販機、トイレ、駐車場、ベンチがないのでトイレは済ませておこう!

不便ですが千里川土手はそれを補って余る大迫力の着陸シーンが楽しめるので、人気が高いです!


千里川土手 (5)
南京錠スポット?

動画を用意してみました!

まだ行った事がない方は最初は直接見るのをおすすめしますが、「どうしてもすぐに見たい!」という方はどうぞ。

[高画質で再生]

千里川土手 昼 [ブログランキング]

[高画質で再生]

伊丹空港 [アクセス解析]

実際に見る迫力はもっとすごいのでぜひ見に行ってみてくださいね!


千里川土手(ちさとがわどて)
営業時間 なし
※夜9時ぐらいまで見られる。
定休日
料金
アクセス 阪急[岡町]よりレンタサイクルで10分(1日1回コースは300円(電動400円))

阪急[曽根]よりバス、クリーンスポーツランド前に乗り[原田下水処理場前]下車

阪急[曽根]より徒歩25分
車・駐車場 なし
クリーンスポーツランドに無料駐車場がある。(施設利用者以外はお断り)
HP
クチコミ ○千里川は定番ですね。でもいがいと行った事がある人は少ないかも。スピード感があって迫力がありますよ。
○迫力があって気にいってるけど、設備がないよね。せめてトイレとベンチ設置してくれないかな。
○夫と5歳の子を連れて見に行きました。さすがに小さい子は怖がりますよね。
○子供を連れていく時はトイレを済ませておきましょう。水分もできるだけとらないように。(夏は汗かくので仕方ないですが)
○初デートで女の子を連れて行きました。すごく興奮してました!
○家が近くにあるので、たまに晴れた日に1人で見に行ってます。今度彼氏にも見せてあげたいな。
○飛行機が大きくてかっこいい!
○いろんな飛行機が見られるけど、やっぱりジャンボジェット機の迫力が1番すきかな。
○駐車場がないからといって路上駐車はやめておきましょう。車上荒らしが多いみたいですよ。
○駅からはちょっと離れていますが、歩いて行く価値ありますね。
○バイクなら現地まで行けます。バイクで来られるカップルもよく見かけます。
○千里川土手を知ってしまったら他の離着陸スポットがつまんなくなるかも。
○16時ぐらいがラッシュ時間らしくて7分に1本感覚で着陸シーンが楽しめました。そのラッシュ時間になると一気に見に来る人も増えます。
○飛行機を待っている間は会話しながらのんびり待ってました。千里川を覗いて見ると魚やカメが泳いでいました。草の茂みにはイタチなんかも見られたので楽しかったです☆
○初デートには向いてないかも。ある程度付き合いが長いカップルならおすすめかな。
○知る人ぞ知る定番スポットですね。行ったら思ったより賑わっていました。
○普段は花をメインに撮影するサークルですが、この日は仲間達と一緒に飛行機を取りに行きました。今度は夜に撮影しにいく予定です。
○地図を見てこんな場所でそんなに迫力あるんかなって半信半疑だったけど見てビックリ!夜は滑走路の誘導灯がライトアップされて綺麗らしいのでまた行きたいな。
○あんな大きな鉄の塊が飛んでるんだなーって関心しました。
周辺施設 大阪国際空港・展望デッキ ラ・ソーラ 伊丹スカイパーク
伊丹市こども文化科学館 エアフロントオアシス下河原 下河原緑地 スカイランドHARADA クリーンスポーツランド 昆陽池公園
伊丹市昆虫館 園田競馬場


地図はこちら




関西デートバナー2←ランキングに参加しています
もしよろしければ、1クリックお願いします


お気に入りに追加!



TOPページ
関西 デートスポット

関西のイベント
関西 イベント情報

都道府県別(遊び場・お出かけ・観光)
大阪 デート    兵庫 デート    京都 デート    和歌山 デート

奈良 デート    三重 デート    滋賀 デート

大阪人気エリア(遊び場・お出かけ・観光)
梅田・キタ デート
難波・心斎橋 デート
天保山・南港 デート

兵庫人気エリア(遊び場・お出かけ・観光)  
神戸 デート
伊丹 デート

関西 雨・屋内・室内デートスポット(遊び場・お出かけ・観光)
雨の日大阪デート  雨の日兵庫・神戸デート

関西カテゴリ別デートスポット(遊び場・お出かけ・観光)
関西 夜景デートスポット 
関西 動物園・動物と触れ合えるデートスポット
関西 遊園地・テーマパーク

恋辞苑(デートのアドバイス)
恋愛心理学・デート術

                                         
リンクについて
関西デートスポット紹介はリンクフリーです。
サイト内容が異なる方でも構いません。
記事単位のリンクでもOKでございます。

相互リンクも募集中です。
相互リンクの方は必ずトップページへの設定をお願いします。
関西のデートスポット・遊び場・お出かけ・観光・旅行などの地域情報関係サイト、ブログをお持ちの方なら誰でも!
当サイトへのリンク完了後、メールまたは下記のCOMMENTにサイトのURL、サイトの紹介文を記入して送信ください。

投稿者募集
関西デートスポット紹介ではさらにみなさんのお役に立てるサイトにするために、情報を提供していただける方を募集しております。
下記のどれか1つでも結構でございますので、あなたのコメントをお待ちしております!
○デートスポットの感想(当サイトに掲載していない場所でも可)
○当サイトの感想(よかった所、悪かった所、追加してほしい情報など)
件名は[関西デートスポット]でお願いします。(見逃し防止のため)
asmomoreply☆yahoo.co.jp (お手数ですが、☆を@に直してください。)
 

WEBサイト翻訳

関西イベント&特集

伊丹スカイパーク (4)
伊丹空港(大阪国際空港)編

夜デートにいかかでしょう?

関西イベント情報
過去の特集はこちら!

ケンジのつぶやき

この前梅田で少し迷いました。 ナムコランドで遊んだり、ヘップで買い物してました! 遊ぶ場所も増えるといいですね。

気になるあの人をゲット!

恋辞苑(恋愛心理学・デート術)
恋辞苑(恋愛心理学・デート術)

デートに役立つ知識や恋愛マニュアルなどが学べる。

更新履歴

修正履歴

※細かい修正は随時行っています。

10/19
マリンピア神戸

プロフィール

ケンジ

Author:ケンジ
生年月日 1981年10月16日
出身地 大阪

2008年2月にブログ「関西デートスポット紹介」を立ち上げる。


当サイトの紹介
私が実際に行った関西のおでかけスポットの体験、みなさんの情報を元に写真や動画を使った詳しい情報を提供していきたいと思います。

カップル向けの人気デートスポットだけでなく、ファミリー(子供・キッズ)向けの人気遊び場、旅行や観光などで関西へおでかけの方もぜひ当サイトを参考にしてください。

平日、祝日または春、夏、秋、冬などに行われるイベント情報も掲載していきます。

デートコース、デートプランやデートのテクニックなどの情報も掲載していきたいと思います。







                                                サイトマップ