Sponsored Links





関西デートバナー2←ランキングに参加しています
もしよろしければ、1クリックお願いします


お気に入りに追加!



TOPページ
関西 デートスポット

関西のイベント
関西 イベント情報

都道府県別(遊び場・お出かけ・観光)
大阪 デート    兵庫 デート    京都 デート    和歌山 デート

奈良 デート    三重 デート    滋賀 デート

大阪人気エリア(遊び場・お出かけ・観光)
梅田・キタ デート
難波・心斎橋 デート
天保山・南港 デート

兵庫人気エリア(遊び場・お出かけ・観光)  
神戸 デート
伊丹 デート

関西 雨・屋内・室内デートスポット(遊び場・お出かけ・観光)
雨の日大阪デート  雨の日兵庫・神戸デート

関西カテゴリ別デートスポット(遊び場・お出かけ・観光)
関西 夜景デートスポット 
関西 動物園・動物と触れ合えるデートスポット
関西 遊園地・テーマパーク

恋辞苑(デートのアドバイス)
恋愛心理学・デート術

                                         
リンクについて
関西デートスポット紹介はリンクフリーです。
サイト内容が異なる方でも構いません。
記事単位のリンクでもOKでございます。

相互リンクも募集中です。
相互リンクの方は必ずトップページへの設定をお願いします。
関西のデートスポット・遊び場・お出かけ・観光・旅行などの地域情報関係サイト、ブログをお持ちの方なら誰でも!
当サイトへのリンク完了後、メールまたは下記のCOMMENTにサイトのURL、サイトの紹介文を記入して送信ください。

投稿者募集
関西デートスポット紹介ではさらにみなさんのお役に立てるサイトにするために、情報を提供していただける方を募集しております。
下記のどれか1つでも結構でございますので、あなたのコメントをお待ちしております!
○デートスポットの感想(当サイトに掲載していない場所でも可)
○当サイトの感想(よかった所、悪かった所、追加してほしい情報など)
件名は[関西デートスポット]でお願いします。(見逃し防止のため)
asmomoreply☆yahoo.co.jp (お手数ですが、☆を@に直してください。)
 

大阪市立科学館

大阪市立科学館 大阪市立科学館
大阪市立科学館

大阪中ノ島にある科学館で世界最新設備、最大級のプラネタリウムや大迫力映像が楽しめるオムニマックス映画が楽しめる。

大阪市立科学館の全ての施設を利用すると長時間楽しめるので、雨の日の遊びスポットに最適!

プラネタリウム、オムニマックス映画は人気があるので、予約するのがおすすめです!

上演時間まで暇が出来た場合は、展示場へ行くといいでしょう。


大阪市立科学館 (1)
大阪市立科学館に入る前に外観を見てみよう!

見る角度によって変化する絵などの錯覚を利用した展示物があります。

館内に入ると、人造人間の「学天則」や、ルービックキューブを解くロボットの「キューブ君」が出迎えてくれます。


大阪市立科学館 (4)
プラネタリウム、オムニマックス映画の他にも、おすすめなのが1~4階にある展示場

展示場では200以上の体験型展示物で、見たり、触ったりして科学や宇宙を楽しく学ぶ事ができます。


大阪市立科学館 (2)
大人、子供関係なく楽しめる!

体験型展示物を少しだけ紹介します。

上の写真は「てこの原理」を利用した力比べです。

力の弱い女性や子供でも、てこの原理を利用すると、大人の男性に勝てるかも?


大阪市立科学館 (5)
足で漕ぐ発電機もあり、カップルや親子2人で協力して発電しよう!

発電コーナーでは5種類の体験展示物があり、みんなで力を合わせて電気を作って、電球を光らせたり、扇風機を動かします。

女性や子供の力では発電しにくい展示物があります。

カップルなら彼氏が、ファミリーならお父さんが活躍するコーナーです!

男のパワーを見せると、惚れ直してくれるかも^^


大阪市立科学館 (3)
サイエンスショーが行われる部屋は3階にある。

展示場のチケットを買うとサイエンスショー(化学実験)を見る事ができます。

面白い話を聞いたり、迫力ある実験を見ながら科学を学ぶことができます。

人気があるので、10~20分くらい前には席の確保をした方がいいです。


大阪市立科学館
営業時間 9:30~16:45  夏季開館時間延長日あり
定休日 月曜日(祝日の場合は開館)
祝日の翌日(土・日・祝日は開館) 年末年始
臨時休館する場合があります。
料金 展示場(サイエンスショー)
大人400円 学生300円

プラネタリウム、オムニマックス映画
大人 各600円 学生 各450円 
アクセス 地下鉄 四つ橋線「肥後橋」3番出口より西へ徒歩約10分
JR 環状線「福島」または東西線「新福島」2番出口より南へ徒歩約10分
阪神「福島」より南へ徒歩約10分
車・駐車場 科学館北側のタイムズ中之島中央を利用(約300台)

科学館利用の場合
駐車料金:最初の1時間:無料
以後 30分毎に200円(日・祝は40分毎)
必ず駐車券を科学館まで持参。

阪神高速環状線土佐堀出口より車で西へ約5分
国道2号線・出入橋交差点から車で南へ約2分
HP http://www.sci-museum.jp/
クチコミ ○大人も子供も楽しめていいですね。値段も安いし楽しかった。
○ブリーゼブリーゼ行ったあと、梅田から徒歩で行きました
○オムニマックスが迫力あるし、プラネタリウムも幻想的で綺麗でした!料金以上に楽しめました。
○サイエンスショーがすごかった。また大阪市立科学館に行きたいと思いました
○カップルで行ってきました。2人でなつかしい気分になって楽しかったです^^
○展示場がいろいろ体験出来て良かった^^長く楽しめて、雨の日の遊び場に最適な場所ですね。
○サイエンスショーが楽しかったです。理科の実験って面白いですよね!
○展示場で遊んでたらすぐ時間たったような気がします。楽しい時間って早く感じますね。
○彼女が星好きなので大阪市立科学館へプラネタリウム見に行きました!2人共満足です^^値段が良心的ですよねー
○実験が面白かった!また行きたいと思いました。子供が大喜びで楽しんでました。
○大阪市立科学館は評判がよかったので行ってみたのですが、評判以上に楽しめました。
周辺施設 ヘップ ナビオ キディランド  餃子スタジアム ハービス大阪
ハービス エント 梅田スカイビル


地図はこちら




関西デートバナー2←ランキングに参加しています
もしよろしければ、1クリックお願いします


お気に入りに追加!



TOPページ
関西 デートスポット

関西のイベント
関西 イベント情報

都道府県別(遊び場・お出かけ・観光)
大阪 デート    兵庫 デート    京都 デート    和歌山 デート

奈良 デート    三重 デート    滋賀 デート

大阪人気エリア(遊び場・お出かけ・観光)
梅田・キタ デート
難波・心斎橋 デート
天保山・南港 デート

兵庫人気エリア(遊び場・お出かけ・観光)  
神戸 デート
伊丹 デート

関西 雨・屋内・室内デートスポット(遊び場・お出かけ・観光)
雨の日大阪デート  雨の日兵庫・神戸デート

関西カテゴリ別デートスポット(遊び場・お出かけ・観光)
関西 夜景デートスポット 
関西 動物園・動物と触れ合えるデートスポット
関西 遊園地・テーマパーク

恋辞苑(デートのアドバイス)
恋愛心理学・デート術

                                         
リンクについて
関西デートスポット紹介はリンクフリーです。
サイト内容が異なる方でも構いません。
記事単位のリンクでもOKでございます。

相互リンクも募集中です。
相互リンクの方は必ずトップページへの設定をお願いします。
関西のデートスポット・遊び場・お出かけ・観光・旅行などの地域情報関係サイト、ブログをお持ちの方なら誰でも!
当サイトへのリンク完了後、メールまたは下記のCOMMENTにサイトのURL、サイトの紹介文を記入して送信ください。

投稿者募集
関西デートスポット紹介ではさらにみなさんのお役に立てるサイトにするために、情報を提供していただける方を募集しております。
下記のどれか1つでも結構でございますので、あなたのコメントをお待ちしております!
○デートスポットの感想(当サイトに掲載していない場所でも可)
○当サイトの感想(よかった所、悪かった所、追加してほしい情報など)
件名は[関西デートスポット]でお願いします。(見逃し防止のため)
asmomoreply☆yahoo.co.jp (お手数ですが、☆を@に直してください。)
 
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

WEBサイト翻訳

関西イベント&特集

伊丹スカイパーク (4)
伊丹空港(大阪国際空港)編

夜デートにいかかでしょう?

関西イベント情報
過去の特集はこちら!

ケンジのつぶやき

この前梅田で少し迷いました。 ナムコランドで遊んだり、ヘップで買い物してました! 遊ぶ場所も増えるといいですね。

気になるあの人をゲット!

恋辞苑(恋愛心理学・デート術)
恋辞苑(恋愛心理学・デート術)

デートに役立つ知識や恋愛マニュアルなどが学べる。

更新履歴

修正履歴

※細かい修正は随時行っています。

10/19
マリンピア神戸

プロフィール

ケンジ

Author:ケンジ
生年月日 1981年10月16日
出身地 大阪

2008年2月にブログ「関西デートスポット紹介」を立ち上げる。


当サイトの紹介
私が実際に行った関西のおでかけスポットの体験、みなさんの情報を元に写真や動画を使った詳しい情報を提供していきたいと思います。

カップル向けの人気デートスポットだけでなく、ファミリー(子供・キッズ)向けの人気遊び場、旅行や観光などで関西へおでかけの方もぜひ当サイトを参考にしてください。

平日、祝日または春、夏、秋、冬などに行われるイベント情報も掲載していきます。

デートコース、デートプランやデートのテクニックなどの情報も掲載していきたいと思います。







                                                サイトマップ
